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PING TOUR 2.0 CHROMEスペック紹介!

こんにちは!

ピンフィッティングスペシャリストの藤井です。

皆さま、G440は試打していただけましたか?

今回は、数ある弊社の標準シャフトの中で最も人気がある「PING TOUR 2.0 CHROME」を紹介します!


本ブログはウッド用シャフトのお話をしております。

アイアン用について知りたい方はこちらから!

その他PING標準シャフトについては下記より✓
PING-Engineered Shafts


幅広い層に人気のシャフトです。

PING TOUR 2.0 CHROMEは、よくカスタムシャフトと比較されます。

その中で「どのカスタムシャフトに近いの?」という問い合わせを数多くいただきます。

具体的にどのカスタムシャフトに近いのかについては…明言が難しいですが、少なくとも“どのカスタムシャフトとも肩を並べることが出来る製品“と言えます。

どのヘッドモデルかに関わらず、PING TOUR 2.0 CHROMEは選ばれていることが分かります。

年齢・ヘッドスピード問わず幅広い層にハマりやすいということです!


どんなシャフトなのでしょうか?

ALTA J CB BLUEとPING TOUR 2.0 CHROMEのスペックを比較してみましょう。

PING TOUR 2.0 CHROMEの方がトルクが低くなっています。

ALTA J CB BLUEよりも挙動が抑えられているシャフトということです。


また、前作”PING TOUR 173”をご使用いただいている方も非常に多いと思います。

PING TOUR 173と比較して、CHROMEの方がややボールが上がりやすく、BLACKは低スピン・低弾道を実現したシャフトです。


軟らかい=ヘッドスピードが速いと使えないのでしょうか?

先日、とある野球選手のフィッティングを行ったときのことです。

ヘッドスピード48m/s~49m/s、300ヤード以上飛ばす力をもっているものの「しなりを感じることが出来た方がタイミングが合わせやすい」という理由から、

PING TOUR 2.0 BLACKではなくPING TOUR 2.0 CHROMEで最終決定しました。

ヘッドスピードが速いからといって、必ずしもPING TOUR 2.0 BLACKが合うわけではないということです。

逆も然り「ヘッドスピードが遅いからPING TOUR 2.0シリーズは扱えない…」という認識も誤っているかもしれません。

一口にPING TOUR 2.0シリーズといっても、Rフレックスもラインナップしているので、1度試打していただくことを強くお勧めします。


実はPING TOUR 2.0 CHROME 65 Rは65 Sと同じぐらいハマる方が多いシャフトです。

見落としがちですが、PING TOUR 2.0 CHROME 65 RはALTA J CB BLUE Sフレックスよりも硬いシャフトです。

表記はRですが、実際に試打していただくと50g台のSシャフトのように感じる方が多い傾向があります。

PING TOUR 2.0 CHROME 65 Rは、こんな方におすすめです。

① PING TOUR 2.0 CHROME 65 Sフレックスだと硬く感じる方

② ALTA J CB BLUEが合わない方

③ 50g台のシャフトをご希望の方


PINGフィッティングにおける “フレックスを変える”とは?

PINGフィッティングにおける”フレックスを変える”というのは、シャフト重量を変えるということでもあります。

PINGの標準シャフトは、フレックスが一つ変わるごとにシャフト重量が±5gほど変化します。ゴルフクラブにおける5gというのはかなり大きな変化です。

一概に硬さだけで振りやすさを判断するのではなく、シャフト重量なども含め総合的に判断しています。


さいごに

PING TOUR 2.0 CHROMEは、年齢・ヘッドスピード問わず幅広い層に受け入れられているシャフトです。

ぜひ一度、試打をして性能をご体感ください!


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2025/02/28 18:01

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