PINGアイアンフィッティングの結果 CASE-3

皆さんおはようございます!

フィッティングスタジオのフィッター村木です。

 

先週より、実際にスタジオにご来場いただいたお客様のアイアンフィッティングをご紹介してきました。今週は特別編!(?)フィッター村木が自分で自分をフィッティングします!

 

 

PINGのアイアンフィッティングの進め方は・・・

①モデルを決める→②シャフトの長さを決める→③ライ角を決める→④シャフトの重さを決める→⑤シャフトの硬さを決める→⑥グリップを決める

です!今回は、村木の悩みの1つであります打ち出し方向=ライ角について、詳しくご説明します。

 

 

<村木スペック>

身長:176cm

地面から手首までの長さ:34.25インチ

カラーコードによる目安ライ角:BLACK

使用しているライ角:BLACK

最近、今まで使っていたライ角だと右方向への打ち出しが多くなってきたフィッター村木。

現在使用中のライ角はBLACK。以前フィッティングした際には、目安となるBLACKのままで理想に近い打ち出し方向だったのですが・・・

無題

今使用中のライ角(BLACK)での打ち出し方向↓

DSC_0654

 

やはり右に出ます。。。これは要調整です!

先ずはライボードテスト。

これがライボード↓

DSC_0640

カラーコードチャートから目安となるライ角(BLACK)で実際に球を打ち、ソールが地面に対してまっすぐ接地(地面とソールが平行に)しているかどうかを確認します。

DSC_0662

こんな感じでシールを貼って・・・

打ちます!

DSC_0650

少しソールのトゥ側(先側)に接地しています・・・

DSC_0653

大げさに言うとこんな感じ。

そこで、ソールの真ん中に設置するようにアップライト(GREEN)に調整します。

すると・・・

DSC_0652

ほぼ真ん中に接地しました!

これでソールが地面に対して平行に接地するようになりましたね!

メデタシメデタシ。

・・・

 

ではありません!

 

この状態で理想の打ち出し方向になっているか?それが大事なのです!

ライ角GREENで実際に打ってみると・・・

DSC_0655

自分の理想よりもまだ少し右!

もう一段階アップライトなWHITEにしてみると・・・

DSC_0658

私の理想に近い打ち出し方向になりました!

 

このように、理想とする弾道は人それぞれ。そこに近づくように、クラブスペックを決めていくのです!

皆さんもフィッティングで、ご自身の理想の弾道に近づくクラブを探してみませんか?

 

【ご予約状況について】

現在も大変多くのご予約を頂戴しております。

ご予約は1か月後までの受付となりますが、現在平日は10月27日金曜日以降、土日は10月28日土曜日以降のご案内になります。

お早目のご予約をお願い致します。

※ご予約のお問い合わせ、ご連絡方法等は→https://pingfitting.jp/

 

世界唯一の直営店「ピンフィッティングスタジオ」では、フィッティングによりお客様一人一人に合わせた、カスタムフィッティングを提供しています。アパレルやアクセサリーも、直営店ならではの豊富な品揃えからお求めいただけます。

ご来場お待ちしております。