NEW MODEL GLe SERIES////

皆さん、こんにちは。ピンフィッティングスペシャリストの藤原です。

本日は3月発売予定のGLeレディースシリーズのご紹介です。

今回はドライバー編です。

201612287

色はネイビー+ミント。

落ち着いた雰囲気がありますね。

前作のホワイトカラーはヘッドを大きく見せる効果がありましたが、女性はあまり大きなヘッドを好まないことが調査で分かり、今回のクラウンにはヘッドを小さく見せる効果の有る模様を付け加えました。

ヘッドのすわりもソール後方部分に突起した部分を設けることで、アドレス時にヘッドをスクエアに構えやすくしています。

 

続いて、設計上ではGドライバーと同様にタービュレーター、ドラゴンフライ、ボーテックを搭載した空気抵抗を抑えた高速ヘッドに、フェースは軽量で高強度のT9Sチタンを採用し、前作Rhapsodyよりもセンターで約11%、周辺で約16%薄くして、飛距離性能を飛躍的にアップさせています。

重心は前作よりも約3.8mmヒール寄りにして、つかまりを重視しています。

201701041

総重量は前作の275gから259gにして、女性モデルの中でも最も軽い部類に。

 

(対 前作RHAPSODY プレーヤーテスト結果)

ヘッドスピード:+1.6m/s

初速:+2.3m/s

スピン量:-150rpm

左右:左に6ヤード

トータル飛距離:+11ヤード!!

 

スライスにお悩みの方、ヘッドスピードが24m/s~36m/sぐらいの方は是非お試しいただきたいですね。