こんにちは。ピンフィッティングスペシャリストのアキモトです。
今日は販売店様向けのフィッティングセミナー開催時に販売店様からよく聞かれる質問、≪PINGの製品保証≫について。
疑問に感じていらっしゃるユーザーの方も多いと思いますが、店頭でお買い求めいただいたPINGのゴルフクラブには”保証書”が添付されておりません。
それには理由があります。
ゴルファーAさんと、ゴルファーBさん。
それぞれが、とあるゴルフ場でプレー中にドライバーを打つと違和感が…。よく見るとフェース面にヒビが入っていました。Aさん、Bさんのゴルファー像は下記の通り。
ゴルファーA
・年間”100ラウンド以上”
・プレー後は”必ず練習場で打ち込み”
・今のドライバーは購入して”もうじき1年”
ゴルファーB
・年間”4ラウンド程度”
・練習も”ほとんど行けない”
・今のドライバーは購入して”1年を数日経過”
仮に、”1年の製品保証”が付いているドライバーだったとすると…
Aさん;保証適用。
Bさん;保証適用外。
Bさん、ちょっとかわいそうだと思いませんか?
そこで、ピンゴルフジャパンでは…
正規販売店にてご購入いただいたPING製品に”不良”や”破損”があった場合、一旦お預かりし”製品不良”なのか、”通常使用”されていたものなのか、”誤った使用方法”によるものなのか、”経年劣化”なのか等々の製品チェックを行い対応いたしております。
例えば、ドライバーで”本来ボールが当たるべき場所以外”に打球痕が見受けられたり、”ボール以外”(木、石、人や地球!?その他)を打った痕跡があるなど、あきらかに不自然な使用による破損が見受けられれば新旧問わず有償対応となりますし、長年に渡り御使用いただき、経年劣化寿命を超えた旧モデルの破損等も有償対応となります。
通常のプレーの中で発生した製品不良による破損等に関しては”パーツ在庫がある限り”対応しています。
PINGにとって”製品保証”とは、フェアに”ゴルフを楽しんでいただく為の保証”。
”無料のフィッティングサービス”も、然り。
PING独自の信念に基づいた対応を行っております。
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