こんにちは。ピンフィッティングスペシャリストのアキモトです。
今日は以前≪バウンス考察≫の回でもご紹介しましたGLIDE WEGEの≪47°≫についてあれやこれやと…。
≪GLIDE WEDGE≫には多くのロフトとソールバリエーションがありますが、≪47°≫から設定してあります。≪47°≫と言えは、番手的には上級者モデルのPw相当ですね。
スタジオでのフィッティングインタビューでは、Pwで100-110yを目安にプレーしているというお答えが大半ですが、ひとえにPwといっても多種多様なロフト設定がありますので、新ウェッジの導入には”マイクラブのPwロフト”の認識が必須です。
※フィッティングスタジオをはじめ、PINGのnFlight導入店舗では番手(ロフト)ごとの飛距離ギャップや、どんなセット構成が最も効果的かのチェックも可能ですので是非ご利用ください。
下記に該当される方は、GLIDE WEDGE ≪47°≫検討の価値あり!
・ウェッジが好き!
・飛距離より、ショートゲームだ!
・最近のPwは飛び過ぎる!下の番手を充実させたい。
・ウェッジ巧者。
・自分の距離をロフトでしっかり管理したい。
・こだわっている感を楽しみたい。
≪GLIDE WEDGE≫はウェッジ専用モデル。G30やi25のUwやSw,Lwのようなシステムセットは上の番手からの流れを汲んだデザイン。
”ショートゲームの道具は分けて考えたい”
”システムウェッジでできる限りシンプルなゴルフを目指す”
さて、あなたはどちらの魅力を取り入れますか?
≪GLIDE WEDGE≫はライ角をはじめロフトの微調整や、バウンスのオプションのご利用で更に使い勝手を追求できます。
フィッティングスタジオでは全ロフトの試打が可能です。もちろんレフティ対応!≪GLIDE WEDGE≫の試打、フィッティング予約はこちらまで。