みなさん、おはようございます!
フィッティングスタジオのチバでございます。
さて、前回に引き続き、PINGのパターフィッティングの方法をお伝えします!
パターフィッティングの進め方は….
①長さ決め→②iPING測定→③モデル選び→④ライ角決め→⑤ロフト決め→⑥グリップ選び
です!
今回は、実際のお客様を例に、どのようなグリップに決まったのか確認していきたいと思います!
今回のお客様が使っているグリップは、PTB(ピストルブラックアウト)と呼ばれるこのグリップ↓↓
某超有名スター選手の使用グリップとして有名ですね!
発泡ウレタンタイプよりはラバータイプの方が握り心地が好きだけど、
このグリップだと少し細く感じるとのこと。。。
そこで!
同じラバータイプで少し太めのこのグリップ↓↓
PP58 BLACK/MID
を握って頂いたところ、太くも細くもなく、丁度いい握り心地との事!
普段お使いのPTBと比較すると、
※左がPTB、右がPP58 BK/MID
1周り以上太くなっていますね!
同じ太さのコード入りタイプも握って頂きましたが、
コードはいらないかな…..との事でしたので、
PP58 BLACK/MIDグリップに決定です!
当スタジオには、14種類全てのグリップのご用意がございますので、
実際に握り比べて、フィーリングを確かめることが可能です!
自分にはどのグリップが握りやすく感じるのか….
興味をお持ちいただけたら!是非スタジオへ!!
新宿でチバがお待ちしております!
今回でパターフィッティング編は終わりになります。
来週からは【PINGウッドフィッティング】についてお伝えしていきます!!
※現在たくさんのご予約を頂戴しており、7月8日までは全てのお時間でご予約の受付は終了しております。ご予約に関しましては、1か月後の同日までの受付とさせていただいております為、本日現在のご予約は7月17日までとなります。ご不便おかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
※フィッティングに関しましてはご予約制となります。https://pingfitting.jp/
※毎週火曜日は定休日です。
世界唯一の直営店「ピンフィッティングスタジオ」では、フィッティングによりお客様一人一人に合わせた、カスタムフィッティングを提供しています。アパレルやアクセサリーも、直営店ならではの豊富な品揃えからお求めいただけます。