PINGパターフィッティング(ライ角決め編)

皆さんこんにちは!

 

フィッティングスタジオのチバです。
さて先週に引き続き、PINGのパターフィッティングの方法をお伝えします!

パターフィッティングの進め方は….

①長さ決め→②iPING測定→③モデル選び→④ライ角決め→⑤ロフト決め→⑥グリップ選び

です!

 

前回は自分に合ったモデルを選ぶことが出来ました!!

今回はライ角を決めて行きたいと思います!

 

 

え?ライ角ってアイアンだけじゃないの??

実はパターにもライ角があるんです!!

 

ちなみに、アイアンのライ角は「打ち出す方向に影響」するものでした。

パターのライ角は「芯(芯付近)への当てやすさ」に影響します!

 

例えばこのように….

DSC_1013

 

ライ角が合っていないと…

DSC_1014

 

芯(芯付近)でミートしにくくなってしまう為、ボールの転がりが安定しにくくなってしまい、思っていた距離感が出しにくくなってしまいます。

 

では、どうすればいいのか。

 

答えは、「何も考えずにストロークした時のインパクト時のライ角に合わせて、クラブ調整してしまう。

 

自分でインパクトの瞬間にライ角を合わせて打つことは、思っている以上に難しい作業になります。

 

それならば、より芯(芯付近)が広く使えるようにクラブ自体を調整してしまえばよいのです!

 

どれぐらい調整を行うのか…..

 

詳しくは次回、お伝えいたします!

 

【ご予約状況について】
※現在たくさんのご予約を頂戴しており、6月21日までは全てのお時間でご予約の受付は終了しております。ご予約に関しましては、1か月後の同日までの受付とさせていただいております為、本日現在のご予約は7月2日までとなります。ご不便おかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

※フィッティングに関しましてはご予約制となります。https://pingfitting.jp/

※毎週火曜日は定休日です。

世界唯一の直営店「ピンフィッティングスタジオ」では、フィッティングによりお客様一人一人に合わせた、カスタムフィッティングを提供しています。アパレルやアクセサリーも、直営店ならではの豊富な品揃えからお求めいただけます。