PINGパターフィッティングPART-1

皆さんこんにちは!

フィッティングスタジオのフィッター村木です。

 

さて今回からは、PINGのパターフィッティングの方法について、詳しくお伝えします!

パターフィッティングのすすめ方は・・・

①シャフト長を決める②モデルを決める③ライ角を決める④ロフトを決める⑤グリップを決める

です!(過去のブログも参考にしてみてください)

今回はこの中のシャフト長を決めるをご説明します

シャフト長を決める時に大事な事は・・・

ご自身が最も振りやすく感じる長さ=ストロークの再現性の高い長さという事になります!

では、実際にシャフト長の決め方を見てみましょう!

長さ調整機能付きのフィッティング用パターを使用します。

DSC_0696

長い状態から・・・

DSC_0703

縮めていきます。

DSC_0705
何度か素振りや、実際に打って頂き・・・

DSC_0707

ご自身が最も自然にストローク出来るシャフト長を決めて行きます。
この時、シャフト長を決めている途中では具体的な長さはお伝えしません。

先入観無しで!(←ココ大事)

最も振りやすく感じる長さを見つけて下さい!

このように、先ず、ご自身が振りやすく感じるシャフト長をお決め頂き、ストロークの再現性が高まったらiPINGでの測定に入ります。

ん?iPINGてなに?

気になる続きは、また明日以降のブログでお伝えします!こうご期待!

 

 

【ご予約状況について】

現在も大変多くのご予約を頂戴しております。

平日は11月13日月曜日以降、土日は11月12日日曜日以降のご案内になります。

※フィッティングに関しましてはご予約制となります。https://pingfitting.jp/

※ご予約はご希望日の1ヶ月前からの受付です。

世界唯一の直営店「ピンフィッティングスタジオ」では、フィッティングによりお客様一人一人に合わせた、カスタムフィッティングを提供しています。アパレルやアクセサリーも、直営店ならではの豊富な品揃えからお求めいただけます。

ご来場お待ちしております。