PING ウェッジフィッティング(モデル選び編)

みなさん、おはようございます!

フィッティングスタジオのキシダです!!

 

今回はウェッジのモデル選び編です。

 

みなさんは、ウェッジを使う場面でどんなミスが出ますか?

どんなシチュエーションが緊張しますか?

 

以前のキシダ、残り距離が100Yを切ると途端に広角打法になってしまい、ウェッジのアプローチが大の苦手でした…。最近になり広角打法は収まり方向性は安定しましたが、今度はとにかく「ザックリ」病が!!(>_<)

 

グリーンは、そこに見えているのに…何故乗らない!!←ダメージ大でメンタルが弱いキシダのスコアは…お察し下さい(^_^;)

 

で、投入したのがGLIDE2.0 WS(ワイドソール)です。

しかもWRXグラインドをリーディングエッジに施し、打ち込み角度がきついキシダのショットでも、極力地面に刺さりにくい仕様にしました。

 

ヘッドの落としどころにシビアにならずに使え、気持ちがラクになったからか、グリーンオン率も格段に改善!(^^)v

 

ボールコントロールと弾道の安定性はインパクトで決まります。ご自身に最適なソール形状のクラブを使うこと事で、スピン量、弾道、操作性を更に向上させる
事が出来ます。
ご自身に最適なソール形状を選ぶ事で、自分のスイングに自信が上がり、思い通りの結果を手に⼊れる事が可能となりますよ!!

 

ピンカスタムウェッジグラインドは、各プレーヤーのスイングや芝の状態に合わせて、多彩なオプションを用意しております。

ご希望とあらば、別途追加料金4500円+税で、キシダの使うモデルのようにソールにWRXグラインド(ヘッドソールのご指定個所を削ります)もオーダー頂けます!!

(1例の画像はハーフムーングラインドです)

IMG_9682

 

是非、ウェッジもフィッティングしてみませんか?