PING アイアンフィッティングSTEP4-1(シャフト重量選び編)

みなさん、おはようございます!

フィッティングスタジオのキシダです。

 

今回はアイアンフィッティングのシャフト重量選び編です!

ココまでをおさらいすると…アイアンのモデルを選定→ライ角を選定→シャフト長さを選定してきました。次は…

シャフト重量の選定です。

 

みなさんから、よく「振り切れる範囲で重めの重量」にする方がいいの?なんて質問を受けますが…

 

では、振り切れる範囲の重めの重量とは…どんな重量なんでしょうか?

 

大切なのは、ボール初速を落とさずに、必要な弾道の高さが出る事が、ギリギリの重量という事なんです!

 

自分が振れていると思っても計測数字は正直です。振れているつもりでも初速が出ていないという事は振り切れていないですし、反対に振れていないように感じても、初速が出ているのであれば振れる重量という事にもなります。「感覚+結果」をすり合わせていくのもフィッティングの重要な作業となります。

感覚<結果or結果<感覚から→感覚(お客様)+結果(フィッター)を一緒に探してみませんか。

ご自分のクラブのシャフト重量について、疑問の有る方・興味が湧いたそこのあなた!!

スタジオでお待ちしています(^^)/

フィッティングに関しましてはご予約制となります。詳しくは、コチラまでhttps://pingfitting.jp/

※ご予約状況について

現在、ご予約を多数頂戴して居り、平日は6月7日以降、土日については6月17日土曜日以降のご案内になります!