皆さん、こんにちは。フィッティングスペシャリストの藤原です。
昨日に引き続き、G ドライバーのポイントをお話します。
本日はポイント2つ目、高速ヘッドテクノロジーです。
①新タービュレーター
今回、より空気抵抗を軽減させ、クラウンデザインとマッチした形状に進化。
よりくっきりと見える事で、アラインメント効果にも最適な作りになっています。
※下画像の左側は様々な形状のタービュレーターのサンプル作り、一番効果の高いものを採用。前作のタービューレーターよりも、ハの字型。
②VORTEC (ボーテック)
車業界で駆使されている空力特性の技術をゴルフ業界に置き換えた結果、VORTECが誕生。
ダウンスイング中に発生するヘッド後方部の乱流を抑制し、余分な振動を抑えると同時にインパクトゾーンでヘッドが安定させる。空気が剥離させずにそのまま後方に流れる事で、空気抵抗が抑えられる仕組み。
③ヘッド形状の最適化
フェース~クラウンがより丸くなり、空気抵抗を最小限に抑える形状
結果→インパクト時の空気抵抗が37%を軽減!
※ヘッドスピード49m/sのテスト結果
今回もヘッドのラインナップは3種類
LS TEC:スピン量を抑えて飛ばしたい方向け
STD:万人向けの高弾道モデル
SF TEC:球が右に行くことを抑制したい方向けの直進性モデル
標準長45.5インチ
3月4日(金)発売!是非お試しください!