最強のDNAを搭載…≪GLIDE Wedge ”ES”≫

こんにちは。ピンフィッティングスペシャリストのアキモトです。PING EYE2 WedgeのDNAをふんだんに盛り込んだGLIDE Wedge ”ES”が追加発売されます。グリーン周りやバンカーが苦手なゴルファーにとって強力な味方になってくれそうですよ~!

 

EYE2 Wedgeといえば1982年に発表されて以来、数々の伝説をつくり、未だに愛用し続けるプロやファンがとても多いウェッジです。なぜ支持され続けているのか?

20150730 2

 

性能が良いからです。

 

20150730 1

PINGは性能第一主義のエンジニアカンパニー。道具やなんだから当たり前だろっ!という声も聞こえてまいりますが、あえてもう一度、性能が良いからです。

 

33年前に性能をこの形にしたカーステンさんって、本当にすごいと思います。性能を追求していったらこの形になった的な、他に囚われない信念、自信、エンジニア魂。長いものに巻かれっぱなしの私、爪の垢を煎じていただきたかった…。

 

 

そんなEYE2 WedgeのDNAが現代の技術でGLIDE Wedgeに埋め込まれました。

20150730 4

≪GLIDE Wedge ”ES”≫

 

”ES” = ”EYE Sole” 。

 

中央が窪んだスクープソールは”スッ”とライにコンタクトしたあと、後方の盛り上がりでヘッドを浮上させてくれます。
20150730 6

 

 

適度にラウンドしたリーディングエッジと一回り小さなヘッドサイズ。そしてネック周りの”クビレ”はあらゆる方向からのボールコンタクトも難なくこなしてくれます。
クビレ、大好きです…!?
20150730 7

 

 

キュッと絞り込まれたテーパーホーゼルは、砂の抵抗やラフの絡みを軽減。最高の抜けを実現させてくれます。この角度からみるとネックの薄さがよくわかりますね!
20150730 8

 

 

431SSとCTP構造で実現したマイルドな打感は、クセになります。アプローチ練習が楽しくなること請け合いです。アプローチ練習が充実する→ショートゲームに自信がつく→セカンドショットで気負わずに済む→結果ナイスショットになる→スコアが良くなる→楽しい!
20150730 5

 

 

こんなゴルファーにもオススメです!

・グリーン周り、アプローチが苦手
・ダフってミスする事が多い
・EYE2 Wedge性能には興味があるけどあの形はなぁ…
・流行ものではない、逸品を使いたい
・EYE2 Wedgeに敵うわけないだろ~が!まあ一度試してやるか…

 

現代の技術で、伝統の性能を更に引き立たせた≪GLIDE Wedge ”ES”≫。

カスタムフィッティングでレディスゴルファーやジュニア、レフティゴルファーにももちろん対応!発売までもうしばらくお待ちくださいませ。
20150730 3

 

どんなショットでも受け入れて、なんとかしてくれる、助けくれる、ケアしてくれて、癒してくれる。私、個人的に”ベイマックス・ウェッジ”と呼ばせていただきます。

 

ではまた、明日!