お得な見直しをこの時期に。≪PING FITTING≫

こんにちは。ピンフィッティングスペシャリストのアキモトです。

ゴルフシーズン突入してから何ラウンドされましたか?新たな課題も色々と出始めている頃だと思います。梅雨のこの時期、クラブセッティングを見直す絶好のチャンス!スコアアップのために見直すポイントとして…

道具的な要素、メンタル的な要素、プレースタイル、練習環境等々いろいろとありますが、PINGはゴルフクラブメインで成長してきた会社ですので”道具”で見直すべき点をチェックしてみましょう!

201410222 3

【スペックを適正しにてお得!】
→現状のクラブはご自身に合っていますか?流行や見栄にこだわるのも楽しみのひとつだとは思いますが、一番大事な根本的なスペックをないがしろにしていては無駄な出費がかさむだけです。ライ角、シャフト長さ、シャフト重さ、シャフト硬さ、ヘッドモデル、グリップサイズ。細かいこだわりはその後です。自分に適した基礎的なスペックを自覚しておかないと、こだわりがかえって毒に…。自分のベースを認識しているとこだわりの方向性が決めやすくなります。合うクラブは永く使えます。無駄がない分、質の高い投資ができてお得です!

 

【番手構成を最適にしてお得!】
→アジア市場はどの番手にも飛距離を求める傾向があります。150Yのショート、お前は〇番だ?俺は〇番だよ~(どや顔)…。そりゃあ、飛ばないより飛んだほうがいいですよね~。短い番手を使えたほうが有利だしメンタル的にもメリットがあります。ある程度ターゲットの広いドライバーやFWは距離優先でもいいと思いますが、それ以外は”距離の階段””明確に設定”できる構成のほうが、飛びだけにこだわるよりもスコアにつながります。カタログや他人の打つ結果ではなく、自分はどの番手でどんな距離が出るのかをチェックしましょう。PINGのクラブは各番手に必要な仕事をしっかりしてもらうべく設計されています。想定した範囲内に球を運べると、落ち着いて次のショットへ取り組めて、お得です。

 

【スコアロスの傾向から改善してお得!】
→日ごろのラウンド、どんなパターンでのスコアロスが多かったかチェックしてますか?
・ティーショットのミスは、ほとんど右サイドでのミスだった。
・アイアンミスの大半がトップだった。
・全体的にトゥ側に当っていて距離が安定しなかった。
・アプローチでシャンクが3回もあった。
・パッティングのほとんどがショートしていた。等々…
上記はほんの一例ですが、クラブスペックの見直しで改善できる可能性がおおいにあります。ミスの傾向をチェックしスペック改善するだけで、数打お得です。

 

【PINGはお得】
→PINGのクラブは全て単品購入可能!番手毎にしっかり距離差がつかない初心者の方は、奇数や偶数番手のみで階段を作るのもあり。中上級者はロング、ミドル、ショートと、モデルそれぞれの特性を活かしたセッティングでオーダーも可能。なんとなくセット物を買い求めるのもいいですが、必要のない番手やモデルを買わずに済むのと、何より自分に合わせてオーダーしたクラブは思い入れが段違い。練習にも身が入ることでしょう!永く使えますし、安心感も。結果、お得です。

 

ゴルフにはいろんな楽しみ方があります。自然を楽しんだり、家族や大切な仲間との時間を楽しんだり、道具にこだわってみたり、レジャー的な楽しみ、競技的な楽しみ、プレー後の反省会や、次の作戦会議…人それぞれですが、ゴルフはスポーツ。良いスコアが出た時が何よりも嬉しいし楽しいと思うのは私だけではないと思います。

 

”好スコア”が出れば、
・コンペ優勝!鼻高々で、お得!
・念願のクラチャン達成!畏敬の念と羨望の眼差しを向けられ、お得!
・さりげないゴルフ自慢ができて、お得!
その他のメーカー公式BLOGでは言えないような魅力溢れる!?お得は、大人の事情により割愛させていただきます。

尚、各々のご環境や置かれている立場によっては”好スコア”を出すことにより、
・社内の上下関係がギクシャクしたり、
・女性の場合、おじさまからゴルフのお誘いが激減する場合もございますが、
PINGは一切の責任も負いませんので、あらかじめご了承くださいませ。

フィッティングを楽しみましょう!
では、また来週の火曜日に…。

Mr PING logo_outline