みなさん こんにちは。
フィッティングスタジオの加藤です。
今回は、フィッティングの必要性(女性)パター編です。
前回も書きましたが、
『女性もパターのフィッティングしたほうがいいんですか?』
結論「もちろんしたほうがより良い結果に繋がります」
そもそもパターのフィッティングとは、パターによって打ち方を変えるのではなく、今の自分に合ったパターを見つけていきます。
試打→スペックや特性を理解して、打ち方やタイミングを自身で変えて、パターの性能を引き出す。
フィッティング→自分の持っている力を最大限発揮できるように、パターの特性を利用し、ストロークは変えずに道具を変え、希望に近づけていく。
私も今までは、パターを買う時にレディース用で試打出来るものがなかったので、深く考えずメンズのものでお店に並んであるモデルの中から見た目だけで選んでいました。
でも、ピンのフィッティングではそんな妥協しなくてもいいんです!
メンズのもので長ければ短くすればいいですし、レディースものを長くすることも出来ます。
パターは、ウッドやアイアンに比べると女性でも選べるスペックが多いと思います。
自分に合った、モデル・長さ・重さ・などを選び、更にライ角やロフトの調整までしてあげることで、再現性の髙いストローク・転がりに近づけることが出来ます。
それが出来るのが、PINGのフィッティングなんです!
みなさんも一度、自分のゴルフを理想に近づけるために、
フィッティングを受けてみられてはいかがでしょう。
皆様のお越しをお待ちしております(^^)