PING フィッティングの必要性 (女性)アイアン編

みなさん こんにちは。

フィッティングスタジオの加藤です。

今回は、フィッティングの必要性(女性)アイアン編です。

unnamed

前回も書きましたが、
『女性もフィッティングしたほうがいいんですか?』

 

結論「もちろんしたほうがより良い結果に繋がります」

そもそもフィッティングとは、クラブによって打ち方を変えるのではなく、今の自分に合ったクラブを見つけていきます。

試打→スペックや特性を理解して、打ち方やタイミングを自身で変えて、クラブの性能を引き出す。

フィッティング→自分の持っている力を最大限発揮できるように、クラブやシャフト等の特性を利用し、スイングは変えずに道具を変え、希望に近づけていく。

 

女性は男性に比べると体力的に落ちますが、自分の体力や体格、スイングに合った

クラブを使うことで無理のないスイングが可能になってきます。

ウッドもですが、アイアンは特に一般的に選べるスペックが少なすぎるからこそ、

自分に合った、長さ・硬さ・重さ・などを選ぶことで、より理想の弾道に近づける

ことが出来ます。

それが出来るのが、PINGのフィッティングなんです!

みなさんも一度、自分のゴルフを理想に近づけるために、

フィッティングを受けてみられてはいかがでしょう。

皆様のお越しをお待ちしております(^^)

 

尚、明日2月26日は、NSビルの法定休館日の為、当スタジオも臨時休業となります。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。