皆さん、こんにちは。ピンフィッティングスペシャリストの藤原です。
Gシリーズが発売され、約7ヶ月経ちましたが、今回のGシリーズは前作と比べても大幅に総重量を軽くした結果、今まで重くて振り切れなかったシニアの皆様にも十分使える仕様になっております。そんなGシリーズですが、最近少しづつですが口コミで広がりをみせて、フィッティングに訪れるシニアゴルファーの方々は増えております。
先日私が行ったイベントにご参加されたお客様も、同じ組で一緒にラウンドされた5つも年上の80歳の方にドライバーの飛距離で15ヤードも負けてしまい、その事が相当悔しかったとのことで、その方が使っているG SFTECドライバー12度を体感したいとフィッティングを受けにいらっしゃいました。
お客様のフィッティング結果も、最終的に12度のG SFTECドライバーで、理想的な弾道となり飛距離も十分出て、非常に満足されておりました。
最初は12度のヘッドにしたら、球が上がりすぎて、ランがでないのではないかと不安に感じておりましたが、球が高く上がっても、適正なスピン量で飛べば、落ちてからもちゃんとランがでる球になることが分かり、ご納得されていましたね。
大山プロのお父さんも使っています。
http://clubping.jp/tokusyu/G_series/vol1/
ピンのドライバーは重ヘッドです。
今回のGシリーズに関しましても前作よりは軽くなったものの、けして軽ヘッドではございません。しかし、総重量ではALTA J50 Rフレックス装着時で約293gと従来のスペックよりも、10g以上は軽くしております。※標準長、標準グリップ装着時
実はそこがポイントで、Gドライバーの場合はダウンスイング時に、やや重のヘッドに重力に加わり、インパクト時に強大な運動エネルギーがボールに伝わります。
クラブを振り降ろす力は要りません。
物理の法則を使って、飛ばしましょう!