PING 梅雨の時期はグローブの予備を忘れずに!!

みなさんこんにちは!フィッティングスタジオの清水です!

皆様のバッグの中に予備グローブは何枚入っていますか?

これから梅雨時期になると雨が降ったりやんだりするので、とても1枚で18Hは厳しいと思います(T_T)

 

濡れたグローブの状態でスイングすると、グローブとグリップの間が滑りやすくなり、せっかく上手くいったスイングも、滑ってしまうと、インパクト時にスイートスポットに当たらず、あさっての方向にボールが飛んで行ってしまうかもしれません。最悪クラブがすっぽ抜ける事もあり得ます。

(昔、一緒にラウンドしていた友達がアイアンをすっ飛ばして、あわや人に当たる、なんてこともありました汗)

 

最低でも3~4枚はお持ちいただき、プレー中に雨が降り続けている場合であれば、2~3Hごとに履き替えることをオススメ致します(^O^)

 

またグローブの素材も、羊革は水を含むと、後でゴワゴワになりやすい為、合成皮革などの比較的撥水する素材の方がグリップ力を維持しやすので使いやすいと思います。

 

あと必ずしていただきたいのが、プレー後の乾燥です。濡れた状態のグローブをバッグの中に放り込んでおくと、次回使用時の臭いがはてしなくクサイです(T_T)

できれば御帰宅後、入浴時に手洗いなどをして、干しておければグリップ力はある程度戻ってきます(^O^)

 

写真 1

当店では、羊革用グローブ、合成皮革グローブ共に取り扱っておりますので、まだ少数しかお持ちでない方、是非ご来場ください!!

 

消耗品ですが、クラブとの唯一の接点です。妥協せず、しっかり予備を持っておきましょう (^O^)