マスターズを制する弾道///

皆さん、こんにちは。ピンフィッティングスペシャリストの藤原です。

今年のマスターズは盛り上がりましたね。
ピン勢ではしれっと、、リー・ウエストウッド選手が2位タイの好成績でした。
さすがのベテランは安定感がありますね。

しかし、今年のマスターズの一番の印象は、世界レベルとなるとホールインワンって案外出るんだな~と。

皆さんも思いませんでしたか?

ルイ・ウェストへーゼン選手は先にグリーンオンした選手の球に当たって、軌道が変わってのホールインワン。夕方のニュースにも取り上げれていました。

マスターズに出場できる世界ランキング上位の選手は1ヤード単位で打ち分けるだけのスピンコントロールができるらしいですよ。
100ヤード打って、2ヤードのバックスピンをかけるとか、信じられません。

でもテレビ中継を見てると自分も上手くなった気になりますよね。
マスターズ見た後の練習はいい感じなんですよ。
なんか感じがでるというか、、。イメージが湧くというか。

mori

 

ピンの弾道分析ソフトnFLIGHT

ボールスピードや、スピン計測を行い、実弾道を計測していきます。
まさに、プロがフィッティングで使用するような環境で、計測できるので、楽しいですよ。

そのデータの中には、ピン契約ツアープロの弾道データもサンプル化されています。バッバ・ワトソン、リーウエストウッド、アンヘル・カブレラなど、世界レベルの弾道のデータをご確認いただけます。

皆さんも世界レベルの一流選手の弾道を目指したい方は、フィッティングする際にフィッターにお申し付けください。

バッバ・ワトソンの弾道希望です!、、と。

比較計測して、出来る限り、近づけられるようにお手伝いします(汗)