ゴルフは皆でわいわい相乗りでGO!/

皆さん、こんにちは!フィッティングスペシャリスト藤原です。
年明けてから天気も良いし、暖かい日が続きますね。3月~4月ぐらいの気温ですよ。私は寒いの苦手なので、嬉しいのですが、スキー場などは雪が降らなくて大変です。

でも暖冬は温暖化の影響で夏が暑くなっているから、冬も暖かくなるのだと思っておりましたが、、、どうやらそうでもないらしい。
北極の氷の量が減少すると、シベリア沿岸部を移動する低気圧のルートに変わり、通常は東に移動するはずのシベリア低気圧が氷が少ない年ほど、北よりのルートに変更される傾向が強いそうです。このルートの変化によって、より強い寒気が南方向、日本方面にも押し出しされて、大雪や全国的な寒波になるということみたいです。

温暖化、、。未来の人達へ迷惑をかけない意味でも、今後、我々ができる温暖化対策としては省エネ生活です。エアコンや車の使用を控えるなど、二酸化炭素の排出量を減らすことを意識して行動しなくてはなりませんね。

ゴルフコースに行く際は、できる限り相乗りしてCO2削減で行くとか、細かいことの積み重ねが大事。
IMG_0018
スタッフも相乗り、心がけてまーす!経費削減&CO2削減

年明け早々からフィッティングチームからも、風邪でダウンした者がおりましたので、皆さんも体調には十分気を付けてくださいね。