PING DRIVER SHAFT

 

こんにちは、ピンフィッティングスタジオの森です。

 

毎週、国内、海外とゴルフトーナメントが

開催されていますが、ピン契約選手の

活躍も素晴らしいですね!!!

 

ピンファンの皆様、いつもご声援誠に

ありがとうございます。

 

先日、国内メジャートーナメントPGA Championshipで

Adam  Bland 選手が優勝しました。

 

adamuuu

また、海外のChampions Tour では

 

 

Jeff Maggert 選手が優勝しました↓

 

JEFF

 

 

両選手ともドライバーはG30を使用しています。

 

 

Jeff Maggert 選手のドライバーシャフトは

 

 

 

ピンの標準シャフト Tour 65 フレックスXを装着しています↓

 

tour65b

(写真は同タイプのスタジオ用試打シャフトです)

 

アップにすると↓

 

tour65

何となくスチールシャフトみたいで ハードなシャフトの

ような印象を受けますよね。

 

ご使用中の方や試打された方はご存じかと思いますが、

かなりハードなシャフトです。

 

・Tour 65  フレックスSで61g(中元調子)

・Tour 65 フレックスXで66g(手元調子)

 

 

キックポイントは手元寄りで

しなりを抑えたシャフトなので、

ハードヒッターのプレーヤーに

向いているかと思います。

 

 

今回はハードな標準シャフトを

紹介させていただきましたが、

スタジオには 標準シャフトでフレックスの柔らかい

シャフトや重量の軽いシャフトもございます。

 

 

ヘッドとシャフトの組み合わせに

よってクラブがやさしくもなり、

難しくもなります。

 

ぜひフィッティングにて最適なクラブを

お選びくださいませ。