こんにちは。ピンフィッティングスペシャリストのアキモトです。
とってもマイペースな私、そういえば今週はマスターズウィークではないですかっ! という事で、≪CADENCE TR PUTTER≫を連続紹介のつもりでしたが、さっそく別話題を挿入させていただきます!
マスターズといえば、2012、2014年マスターズ優勝の”バッバ・ワトソン選手!”
皆様はバッバ選手にどんなイメージをお持ちでしょうか?私がPINGに入社して今年で10年目になりますが、その前年2005年の三井住友VIZA太平洋マスターズを家族と見に行った時が、人生初の生バッバ体験でした。ただ、PING入社前の出来事でしたので、全くバッバ選手に関心が無く、優勝したダレン・クラーク選手の組について、そのちょい悪風の中から滲み出す気品ににシビれていたことを思い出します。その時、バッバ選手はパターのシャフトにカラーテープのようなものをぐるぐる巻きにして、ピエロのスティックみたいなパターを使ってる変わったプロがいるぞ。なんて感じでチラ見した程度。こんなことになるならあの時もっと…。悔やまれます。
その後。PING入社しアメリカ本社研修時も遭遇できず、昨年来日した時は新宿スタジオからの応援となりました。後日スタジオへ来場されたお客様から、”バッバのドライバーショット見てきたよ!凄かったよ~!”なんて声をたくさんいただき、顔で笑って心で泣いておりました。生バッバ、見たかった~!
私ごとはこれ位にして、バッバ選手の魅力は何と言ってもその飛距離。今更多くを語る必要もありませんよね。出回っている数字はあくまでもトーナメント本番中のデータ。飛ばしに特化したドライバーを使って本気で振ったらいったいどの位飛ぶのでしょう…。
バッバ選手、飛距離だけでもものすごいインパクトですがその他にも魅力的な顔をたくさん持っています。
≪優勝時、泣く≫
仕事を成し遂げた時に涙する主人公のクライングフリーマンという漫画と被ってしまうのは私だけ…!?
≪GOLF BOYSというラップユニットを結成≫
複数配信。続編や、独自の動画配信も多数あり。とっても楽しいですよ! GOLF BOYSは閲覧10万回毎に1000ドルを基金に寄付。今現在746万回再生!
≪バッバ選手192cm。奥様のアンジーさんは193cm。≫ 元プロバスケット選手だった奥様は、バッバ選手より高身長。PINGのフィッティング的にはカラーコードはマルーン、シャフト長+1インチは必須でしょう。子供に恵まれなかった2人は養子を迎え入れました。今年のパー3コンテストで可愛らしい愛息の姿をみるのが楽しみです。
≪タイガー・ウッズ選手と仲良し≫
練習ラウンドをよく共にするそうです。最終日最終組がバッバ&タイガー。今日も妄想が膨らみます。
≪あたりまえのように慈善活動を≫
※PING公式リリース文を引用します。『バッバ・ワトソン選手ですが、2012年のマスターズでバッバ仕様のピンクG20ドライバーを使用して、見事初優勝を飾りました。PINGではその優勝を称え、ピンクG20ドライバーを販売、バッバ・ワトソン基金へ寄付させていただきました。それらの寄付金は、フェニックスのこども病院に寄付され、バッバ選手が最近、開業した「PING Golf Motion Analysis Lab」(アリゾナ州で初めてとなる唯一の小児病棟。「Motion Analysis Laboratory (MAL)」は、最先端の機器を使って、脳性麻痺や、歩行困難な子供たちを治療する施設)を建てるために大きく貢献されています。』
自身の成功を自分だけの物にしない精神が男前すぎる~っ!
※メジャー優勝のゴールドパターは金無垢!!!
以上、バッバ選手の魅力は挙げればきりがありません。バッバ選手のピンクカラーは、ただ派手好みな訳ではなく、いろんな”想い”や”メッセージ”が込められているのですね。
さて、明日のBLOGは新宿のミヤムラフィッターへバトンタッチ!
”バッバ選手のメッセージに応えられる情報!?”をお送りします。お楽しみに!