低スピン実証!!NEW G30LSTecドライバー!!

 

 

 

みなさん、こんにちは!!
フィッティングスタジオのミヤムラです(^^)

 

やっと、最近は寒さも和らぎ春の訪れを感じられる
季節になってきましたね!?
春と言えば花粉症の方は、これまた辛い時期になってしまいますが(>_<)

 

 

 

さて、今日の話題は3月20日発売予定の

 

【G30LSTecドライバー】

 

についてでございます♪

DEMO3

 

性能の最大の特長としましては、製品名の通り

LS=ロー・スピンです!!

資料によりますとノーマルG30ドライバーと比べて、最大で約500回転もバックスピン量が減るとの事。

 

と、ここで皆さん気になるところは、

『本当にスピン量が減るのかよ!?』

だと思います。

 

 

なので、私がノーマルヘッドとLSTecヘッドと、どのくらい違いが出るのか実験してみました!!
(最近練習すらサボり気味ですが・・・ww)

 

IMG_1115

 

 

使用スペックは

ロフト:9度
シャフト:TFC390-S
長さ:45.75インチ
グリップ:5L-Aqua Round

完全にヘッド違いのみで測定です。
3球ずつ測定し平均値を出します。

 

 

 

まずは、ノーマルヘッドから

 

IMG_1114

 

バックスピン量は平均で2718rpmと私のボール初速からすると、ほぼ最適数値!因みに、このスペックは私の現状最適スペックとなります!

 

 

 

 

さあ、続いてLSTecヘッド!!

 

IMG_1113

 

 

上の段の緑文字がLSTec
結果は平均スピン量2196rpmと約500回転減少しました♪
※やらせはないですよ~~www

 

 

 

総評
確かにスピン量は減少しましたが、私の場合は元々ノーマルヘッドでも最適スピン量でしたので、LSTecにしてしまうと、少しスピン量が少な過ぎてしまうかなと。
後は二つのヘッドは打音が違いました。
どういう音なのかは、この場で表現が難しいので、是非打ち比べてご体感くださいませ!(^^)!

 

 

新しくラインナップにLSTecが加わり、強力な布陣となったG30ドライバーシリーズ!!
どのヘッドがマッチするかは、フィッティングで確かめましょう!!