G30DRIVERレビュー

こんにちは、ピンフィッティングスタジオのアキモトです。

9月5日に発売開始されたG30シリーズですが、各地の試打会やフィッティングスタジオへご来場いただいたお客様からたくさんの試打感想いただきました。
IMG_6668.JPG

今日は、G30ドライバーへの試打感想や、試打結果、傾向をいくつかご紹介します。

まず、試打会で上がってきたお客様の声、Top5を。

①やさしく振りやすい、打ちやすい
ハイバランスポイントシャフトの効果で、重ヘッドでも楽に振り切れ、タービュレーター効果でヘッドスピードもアップ。徹底した深低重心構造でスイートエリアの拡大とミスヒット時の寛容性を体感していただけました。

②方向性が良い
業界最大級の慣性モーメント(MOI)効果を体感していただけました。

③打感が良い
約900°の熱処理を行った新フェース-≪T9Sフェース≫とソールデザインで爽快な打球感を実現。PINGのアイアンは幅広いライ角調整が可能ですが、独自の熱処理を行っていることを御存じの方は多いと思います。アイアンは硬度を下げる熱処理を行い、その技術を応用しドライバーフェースは硬度を上げる熱処理を行いフェース厚の設計自由度を確保、反発力と寛容性の向上、そして心地よい打感を実現ました。

④飛ぶ
PINGのドライバーヘッドは飛ぶ要素が満載。上記の①~③に加え、
・重ヘッド(初速Up)
・最適な重心距離(インパクトエネルギー増)
・高MOIでミスヒットに強い(エネルギーロスが少ない)
等も飛距離Upに大きく貢献しています。

⑤打球音が良い
第3位と若干かぶりますが、PINGでは打感と打音の関係性にも重きを置いています。打球音が低いと柔らかい打感に感じ、高いと硬く感じる傾向があります。今回はT9Sで反発性能が向上しているので甲高くはありませんが弾き感のある爽快な打球音を味わっていただけます。

IMG_6669.JPG

何百人といお客様に試打していただきましたので、当然厳しいご意見もあがってまいりますが、そのほとんどが使用中のドライバーとコンセプトが対極にある性能のクラブを使っていらっしゃる方からのご意見でした。

・打球音が高い、打球感が固い
→あえて音を抑えたプロモデルの使用者
・ヘッドが大きい、形状に対して
→400cc前後のヘッド使用者
・飛びがふつう
→軽量、長尺系使用者

全てのご意見を決して無駄にせず、今後に活かせるメーカーで在りたいと思っております。

あ、ちょっと括りが大き過ぎる発言でした…(汗)。

いちフィッターとして、最善のフィッティングを提供出来るように活かしたい思います!

IMG_6667-0.JPG

G30ドライバー、さまざまなご感想をいただきましたが、歴代のモデル以上の反響を実感しています。

フィッティングスタジオや、全国のフィッティングアカウント、CLUB PINGレンタル等で試打可能です。
20140908 4
四葉のG30…⁉︎