さすが、ヒメネスさん。

こんにちわ。
ピンフィッティングスペシャリストのアキモトです。

今日スタジオはお休みですが、自宅でPING関連の画像を整理してこの写真が目に止まりました。
20140522-163900-59940255.jpg

ヒメネス選手が膝をついてショットを披露している画像です。

このショットよくレッスンのドリルでも使われますが、結構難しいんですよね〜。

日ごろあおり打ち気味で、プッシュやチーピン系のミスが出る人には効果絶大なドリルだと思います。

ピン入社当初にPING本社に研修に行った時、PINGのテストフィールドでヒメネス選手が練習していました。

よく観察してみると、アイアン練習で出来たディポットにわざとボールを落とし、そこからFwをビシビシ打っていたのです。その荒れたライから放つ強いストレート弾道は何回打っても同じ高さ、同じ方向でした。さすが2014マスターズフェアウェイキープ率トップっだったのも頷けます。そりゃあ、膝付きショットなんてお茶の子さいさいですね。
20140522-171216-61936508.jpg

皆さん練習場で綺麗なマットの打席を探し回っていませんか?

痛んだマット程、いい練習が出来るかもしれませんよ〜!

普通の練習場で膝付きショットはちょっとトライしづらいかもしれませんので、フィッティングスタジオでフィッティングが終わった後にでもチャレンジしてみては如何でしょう!