ピンロゴ 【PING logo】ピン、ぴん、PING!

またしてもフィッティングスペシャリストBLOGカテゴリのどこにも入れられないネタに…。ちょいちょい脱線してしまいがちなピンフィッティングスペシャリストのアキモトです。

さて、ゴルフをする人にはお馴染みのこのロゴ。
20140517-172950.jpg

しない人には…⁈⁈
かもしれませんが、お馴染みのピンのブランドロゴです。

20140517-195654.jpg
色といい、艶といい⁉︎、形といい…⁈
私はとっても大好きなロゴです。

20140517-195751.jpg
一目でPINGって即、わかりますよね!

20140517-195738.jpg

昔はこんなロゴも使っていました。
これまた自由ないい感じ♥︎

20140517-200809.jpg
このロゴの入った製品も出して欲しいなぁ〜!よし、ダメ元で商品部に掛け合ってみようかな…。

ところで皆さん、雑誌やWEB、トーナメント等で見るPINGの広告にはどんな印象をお持ちでしょうか?

積極的?そうでもない?
派手?地味?
イカしてる!ダサい⁈…。

実はかなりブランドアピールに積極的な歴史があるんです。

20140517-195840.jpg
トーナメントでの露出、アピール戦略としてキャディバック側面やパターのグリップ、パターのバックフェース等に”でっかいロゴ”を積極的に入れ始めたのはPINGと聞いた事があります。
br />
20140517-195829.jpg
海外のトーナメントをTV観戦していると、パッティング時にパターのバックフェースのアップが結構映るんですよね〜。
< 20140517-195714.jpg
PINGって日本市場ではどちらかといえば地味なイメージが先行している感が否めませんが、実は結構目立ちたがり屋かもっ⁈
バッバさんや、ヒメネスさんのインパクトは地味や派手を超越してますしね(^^)

20140517-195703.jpg
ピン。
ピング。
ピングー。

20140517-195810.jpg

どんな呼ばれ方をされようが、なんか許せてしまうPING LOGOの雰囲気。

20140517-195801.jpg
こんな観点からもPINGを楽しんでもらえたらこれまた幸いです!

20140517-195727.jpg
最後に、ピンロゴ越しの山崎フィッターを。

からの、
とどめにこの黒い悪魔のようなネコちゃん。
北区のPING本社で数年前の夏に瀕死状態でさまよっていた所を拾った愛猫の”PING太君”です。恩知らずな凶暴な家族です…。

20140519-200511-72311556.jpg