MENU

News

新・カスタムシャフト入りました🦾

みなとみらい

皆様こんにちは。 ピンフィッティングスタジオみなとみらい 伊藤です。
今回は、新しいカスタムシャフトのKBS TOUR LITEをご紹介していきます。🐾
シャフトの特徴説明を今回もNAGANOさん、お願いします。
N: 今回のKBS TOUR LITEは、高さが出やすくなっていると感じました。 それに伴ってスピンも入りやすくなっています。 なので、i525やGシリーズといったストロングロフトのクラブと組み合わせていただいても相性がいいと思います。
伊:なるほど😎 私も、PGAでよく見るグリーンオンからのバックスピンで戻ってくるあの球が打てる訳ですね。🤩
N:それは、実力次第なので、なんとも言えませんが試してみる価値はありますよ🧜‍♂️

伊:今回から、trackmanのデータもブログに載せていこうと思います。 と、言うことで伊藤の代打に武蔵浦和の髙見澤フィッターに登場してもらいます。
N: え?まさかの伊藤さんは打たないんですか?🙄
伊:シャフトテストでうまく打てたイメージがないんですよね・・😥 髙見澤フィッター、よろしくおねがいいたします。
髙:よろしくおねがいいたします。😁 では、早速打っていきましょう!
伊:Modus 105S、KBS LITE 105の順にお願いします。
髙:分かりました! お任せください!

伊:ありがとうございます。 びっくりするくらい結果が変わりましたね🙄
髙:ヘッドは、i525で打ってみましたが自分でもなかなか良い球が出たと思います😋
N:データを見ると、オレンジのModusよりも白のKBSがつかまりが良くなっていますね。また、スピン量(SPIN RATE)も約5%アップしています。
それに伴って打ち出し角度(LAUNCH ANG)も約1°上がっていますし、高さ(HEIGHT)も約2ヤード高くなっています。😎
髙:フェード気味のModusよりもしっかり高さが出ているので、かなり高さは出やすいと思います。 キャリーがしっかりほしい皆さんにぜひ試していただきたいです。
伊:やはり、キャリーでしっかり狙えるってとても大事ですよね。
N:その通り⛳
髙:グリーン手前の条件に関係なく狙えるので、キャリーは正義です。ジャスティス✨

伊:今回ご紹介したKBS LITEですが、各スタジオでお試しいただけます。
※なお、今回のデータはあくまで傾向ですので、必ずつかまった高い球が打てるというわけではございません。 ご興味をお持ちいただいた皆様は、是非お近くのピンフィッティングスタジオにてお試しください。
N:今回のようにマイクラブとの比較をしていただくことしておりますので、フィッティングの際はマイクラブのご持参をオススメしています。😉
伊、N&髙:皆様のご来場、お待ちしています。😍

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

Category

このページをシェアする

このページのTOPに戻る