MENU

富士フイルム D-UVクリア ホワイトソリューション使用レビュー

レディースゴルファーがラウンド時に気になるのはゴルフのことだけではありません。大切なお肌を守る日焼け対策も見逃せないポイントです。富士フイルムの「D-UVクリア ホワイトソリューション」は、紫外線を防ぐのはもちろん、耐水性・耐汗性もあるためゴルフに最適のUVアイテム。今回はゴルファーのMEGUMIさんに、このアイテムを実際にラウンドで使用したレビューをご紹介いただきます。

CLUB PINGをご覧のみなさん、こんにちは!私はゴルフを始めて4年半が経ちました。今ではすっかりゴルフの魅力にハマり、週2ペースでラウンドしています。私にとってのゴルフの醍醐味とは、プレーの楽しさもさることながら、それ以上にお散歩気分で大自然を楽しめることにあります。コースに咲く花々や時折見かける動物を眺めていると本当に心が安らぎます。

ところで、このページに掲載されている写真を見てお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、実は私、レフティなのです。一緒にラウンドする方からは「レフティのレディースゴルファーと初めてお会いしました」なんて、珍しがられます。だから、使っているクラブもレフティモデルが必ず揃っているpingなのです!

さて、今回私は富士フイルムの「D-UVクリア ホワイトソリューション」をラウンドで実際に使ってみましたので、その感想をお伝えしたいと思います。

まず、この製品は化粧下地、そしてUVケアとしてベタつかず、サラサラした感じなので、ティッシュで抑えることもなくすぐにお化粧することができました。日焼け止めは特に"ベタっ"としたものが多いと思いますので、このサラサラ感は好印象です。

レディースゴルファーにとって、朝の時間は効率的に使いたいもの。少しでも時短できるのは嬉しいですよね。また、伸びが良いので薄付きでムラもなく、きれいに仕上がるところも気に入りました。

プレー中は、ハーフが終わった時でも下地が汗で落ちなかったおかげで、上に重ねたメークも崩れませんでした。女性の場合、ハーフでメークを直したりUVケアをしたりと、忙しくて時間が足りなくなることもあると思うので、とっても助かります。ゴルフに限らず、アウトドアスポーツをされている方にはおすすめできると思いますよ。

また、私は結構日焼けしているので、このUVケアだと白浮きしてしまうかと思ったのですが、肌の色に馴染んで良い感じでした。日焼けしていても、していなくても使えるというのは、嬉しいポイントではないでしょうか?

通常、日焼け止めは乾燥感が強い印象なのですが、このアイテムはそういった感覚がなかったことも良いですね。乾燥は肌に大敵ですから…。

今までアスタリフトは美容液を使ったことがあるのですが、実はそれ以外の製品のことはくわしく知りませんでした。「D-UVクリア ホワイトソリューション」も初耳というくらいで…。でも、今回体験して、これからも使ってみたい!と思いました。日焼け止め特有の匂いがないのも私好み。紫外線ケアは一年中必要ですので、ゴルフをする私にとっては欠かせないアイテムとなりそうです。

撮影協力:ワンウェイゴルフクラブ

MEGUMIさん
ゴルフ歴4年半のレディースレフティ。都内で仕事をする傍ら、プライベートではゴルフの魅力にハマり週2回のラウンドを楽しむ。2020年の目標はホールインワンだったが、その目標を掲げてから1週間で達成した。ゴルフ以外、実は右利き。
自分へのご褒美
アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション

商品モニターキャンペーンに当選した
CLUB PING会員の皆さんのクチコミをCHECK!

塗り心地を教えて!

日焼け止めに感じられないフィット感!

日焼け止め特有のきしみや油っぽさが無いから、肌に心地よく密着するようなフィット感!塗り心地はサラサラだから、その上のお化粧にも影響無く使用できました!匂いもフローラルな香りで落ち着く香り♪

使用感を教えて!

乾燥なんて気にならないほどの
みずみずしいテクスチャー!

外に居る時間が長いゴルフにピッタリ!この1本だけで肌のトーンアップも感じられるから化粧下地としての役割も感じられてるし、重宝確定です♡

塗り心地を教えて!

美容液をそのまま塗ってる感じ!

美容液成分のおかげで、肌がツルっと見えるのにファンデーションを塗ってもムラにならない!美容液をそのまま塗ってる感じです!伸びもとても良いです!

使用感を教えて!

日焼け止め効果も期待できて
リピート確定!

普段なら日焼け止めからファンデーションをするけど、アスタリフトは1つでOK!「あ~焼けちゃった!」という不安が全く無いんです!外出しない日でも部屋用日焼け止めとしても使えるのでリピートは確定です!

塗り心地を教えて!

肌のトーンアップ機能も嬉しい!

普段から日焼けしやすい体質なので、高い日焼け止め効果には期待!この1本でトーンアップもできて、最高です!

使用感を教えて!

サラッと塗れて、スルッと落とせる!

塗り心地もサラサラとしていて全然ベタつきが無くて驚きました!ゴルフ中に汗をかいても落ちずに最後までしっかりと残ってくれて、でも落とすときはスルッと簡単に落ちてくれました!ゴルフはこれ1本でいい感じ♪

  • 日焼け止め効果に期待!化粧崩れもないのでゴルフ以外でも使い続けてます!
  • たっぷり塗ってもベタつかない!重ね付けしてもお肌が呼吸できている感じが持続しました!
  • 「焼けちゃった~!」って不安を感じさせない安心感!
  • 紫外線を探知すると、キャップの色が変わる機能が画期的!怠りがちな冬の日焼け対策もこれで完璧!
  • 水っぽすぎないからサラッと塗れて、塗り直す必要がないからプレーに集中できた!
  • 肌にすんなりとなじんでくれるから、守られている感をすっごく感じました!
  • ASTALIFT オフィシャルWEBサイト
  • ゴルフ×日焼け レディースゴルファーが知っておきたい日焼け対策
  • pingと一緒にゴルフしよう!

このページをシェアする

このページのTOPに戻る