Lesson1:ドライバーと言えば何と言っても飛距離!i25 & G25ドライバーで飛距離アップ!!
2014年新製品のi25ドライバーが発売になり、見えてきたその性能。ドライバーでやはり気になるのは何と言っても飛距離性能ですよね。i25とG25ドライバーはそれぞれ弾道の特性が異なります。本レッスンでは小野寺プロがi25とG25それぞれのドライバーの特性を生かした飛ばしの秘訣を伝授します。
飛びの2強が出揃って気になるその性能差。今回はそれぞれのモデル特性を生かした飛びの秘訣を小野寺プロが伝授。
i25ドライバーの前へ前へと進んでいく強弾道に「キャリー」の要素を追加するドリルをご紹介!
一方、高弾道でキャリーが稼げるG25ドライバー。ある程度クラブが仕事をしてくれる要素に何を付け加えるのでしょうか?チェックしてみてください!
Lesson2:ドライバーの永遠のお悩み?レーシングストライプでスライス対策!
ゴルファーのドライバーでのお悩みの多くがスライスに関するもの。2014年新製品のi25ドライバーにはレーシングストライプというターゲットに対してスクエアに構えやすくなるアラインメント機能が備わっています。この機能を使った、スライスを補正する打ち方をPING契約小野寺誠プロが伝授します。
ドライバーの永遠のお悩み、スライス。
ヘッドの大型化やシャフト長増長に伴う振り遅れというのが定説だが一番意識してもらいたいのはボールをつかまえること、だと小野寺プロ。
レーシングストライプがお助け!アライメントを正確のとるためのガイドラインとしての機能がフル活用されています。
Lesson3:飛んで当たり前、方向性も重要!スコアの要、方向性アップのドリル!!
PINGでは「飛んで当たり前、方向性も重要」というコンセプトのもとクラブ開発を行っています。ドライバーショットで飛距離と方向性が安定しフェアウェイを捉えることができれば、それだけセカンドショットも短い番手のクラブでグリーンを狙えることに繋がり、結果としてスコアアップへとつながるのです。このレッスンでは、そんな方向性を安定させるドリルをご紹介。
方向性を重視するPINGのクラブつくりはツアーのフェアウェイキープ率にも結果が表れています。塚田好宣プロも昨年2013年度は10位。
方向性を左右する要はトップ位置の安定にある、と小野寺プロ。プロでもコンディションによって見直ししているとのこと。
今回のレッスンでレーシングストライプが大活躍することを再確認。実戦ではもっとお役にたつ機能のはず。皆様も是非ご活用ください。
おまけ:今回の撮影場所 新PINGフィッティングスタジオ。井上店長より皆様にご挨拶。
今回レッスンの収録をした場所は2014年1月25日にオープンしたばかりの、東京・新宿にある新PINGフィッティングスタジオ。もともと本社にあったフィッティングスタジオの機能はそのままに、PINGとして世界初の試みとなる直営店も併設しています。場所は新宿駅より徒歩10分で、みなさまからのご要望が多かった、土、日の営業も行っておりますので、是非みなさまお近くにお立ち寄りの際にはお気軽にお越しください。