こんにちは!
フィッターのじゃがこです。
あっという間に2024年が終わってしまいます。
年末は大掃除をしますよね。
クラブも大掃除!ということで、
クラブを磨いたり、グリップを交換したりするのではないでしょうか。
みなさんは、そのグリップを交換するとき、グリップをどのように選んでいますか?
グリップはクラブと体の唯一の接点なので、とても大事なポイントです。
PINGフィッティングではどのようにグリップをお勧めしているのかを今回はご紹介したいと思います。
PINGでは、手の大きさからグリップの太さを見る指標がございます。
フィッティングでグリップを決める際、手のひらの長さと指の長さを測り、
グリップ用のカラーコードチャートに当てはめると推奨のグリップの太さ分かります。
PINGの純正のグリップには6種類の太さのグリップがあります。
同じ女性でも手の大きさって人それぞれ違いますよね。
この太さのグリップに絶対しないといけないわけではなく、あくまでも指標です。
そのため、一番大切なのは『違和感のない太さ』を選ぶことです。
試しにご自身の手の大きさを測って、どの太さが推奨なのか見てみてください!
みなさま、よいお年をお迎えください(^O^)/
今年もお世話になり、ありがとうございました!
以前、グリップを変えてから始めてのラウンドで全く当たらなかった苦い思い出があります(>人<;)グリップを大切ですよね!
来年もピンの魅力をたくさん教えてください??
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
グリップは太い方が好きです、理由は「手の中で遊ばないから」
リンクをコピーしました
※いいねやコメントをするにはCLUB PINGへのログイン、マイページ作成が必要です。新規登録はこちら。
※絵文字や特殊文字は使用できません。
※いいねやコメントをするにはCLUB PINGへのログイン、マイページ作成が必要です。新規登録はこちら。
※絵文字や特殊文字は使用できません。