CLUB PING
PING公式 ファンサイト「クラブピン」へようこそ!

  • ホーム
  • PING製品

    製品ページはPING.comサイトにリンクされております。

    • Driver
    • FW
    • Hybrid
    • Iron
    • Wedge
    • Putter
    • Ladies
    • Junior
    • Bags
    • Caps
    • Accessory
    • Travel Gear
  • ニュース
    • ニュース
    • 製品・キャンペーン情報
  • 特集
    • 特集
    • 会員限定特集
    • CEOコラム
    • レッスン
  • フィッティング
    • フィッテイングとは
    • フィッテイング FAQ
    • フィッテイング動画
  • 試打・フィッター在籍店
    • 試打会情報
    • フィッター在籍店
  • ツアープロ情報
  • CLUB PINGとは
    • CLUB PINGとは
    • CLUB PING会員特典
    • 新規会員登録・変更

特集

G25

2013 New Product TOP

  • DRIVER
  • FAIRWAY WOOD
  • HYBRID
  • IRON

Impressions

PING契約プロ
大山 志保/上原 彩子/一ノ瀬 優希
のG25アイアンインプレッション
前作のG20と比較しトップレールが薄くなり、オフセットも減少し、一見"コワモテ"へと変化したように見えるG25アイアン。PING伝統の「やさしい」アイアンはどう進化したのでしょうか?

PAGE TOP

Technologies

  • 新型CTP
    CTPのトップバーの位置と角度を変更して、インパクト時のフェースに加わるストレスを軽減。この結果、フェース面の余剰重量が最適箇所に配置され、重心が低くなり、MOIを上げる事が可能となりました。
  • 新スタビライジング・バー
    飛距離のコントロール性能を向上させる新型スタビライジング・バーを搭載。新CTP構造と相まって心地良い打感を生み出します。
  • プログレッシブ・ソール
    ロングアイアンでは、ソール幅とオフセットを多めにする事と同時に重心を低く後方に配置し、飛距離と易しさを追求した高弾道設計。ショートアイアンでは、番手が多くなるにつれてソールが薄くなるプログレッシブ・ソールとなり、あらゆるライからでも対応可能。
  • PING伝統のアイアン構造
    ヘッドは17-4ステンレスのディープサテン仕上げ。バックフェース部分に軽量アルミのバッジにエラストマーを採用し、飛距離コントロールに加えて、心地良い打感と音を追求。前作よりソール、トップレール、そしてオフセットが13%少なくなっています。G25アイアンは、構えた時の安心感にシャープな感じが加わり、高弾道と易しさをを実現したモデルとなります。

PAGE TOP

Gallery

PAGE TOP

Specs

基本スペック (左用もあり)

  3I 4I 5I 6I 7I 8I 9I PW UW SW LW
総重量(g) 約418 (5I・CFS MAX・S) / 約363 (5I・TFC 360・R)
ヘッド素材 17-4ステンレススチール
*ロフト角(度) 20 23 26 29 32 36 40 45 50 54 58
*ライ角(度) 59.25 60 60.75 61.5 62.25 63 63.75 64 64 64.25 64.5
バウンス角(度) 0 1 3 5 7 9 10 11 11 12 12
*標準クラブ長[1](inch) 39.375 38.75 38.125 37.5 36.875 36.25 35.75 35.5 35.5 35.25 35
*標準クラブ長[2](inch) 38.75 38.25 37.75 37.25 36.75 36.25 35.75 35.5 35.5 35.25 35
  • 本体価格:10,000円 (税抜) スチール / 13,000円 (税抜) カーボン
  • *標準クラブ長[1]・・・TFC360, CFS MAX (以上ハイバランスポイントシャフト)
  • *標準クラブ長[2]・・・TFC189,CFS, N.S.PRO 950GH
  • *カスタムフィッティングにより、個々に調整致します。
  • *ライ角は、マルーンからゴールドの範囲で対応可能です。(上記ライ角は標準クラブ長[1]の場合)
  • *上記スペックは、スタンダードライ角(ブラック)・標準クラブ長のものです。
  • ※一部商品は特注品となります。ご注文後、多少のお時間がかかることを、予めご了承ください。
  • ※表記の総重量・バランスは、あくまでも目安としての参考値になります。
  • ※標準グリップ・・・360 ID8
  • Assembled in Japan[ カスタム・一部修理等:Assembled in USA ]

標準シャフトスペック

シャフト名 TFC 360 TFC 189 CFS MAX CFS N.S.PRO 950GH
素材 カーボン スチール
フレックス R SR S R S Soft R R S Soft R R S X R S
重量(g) 56 65 68 74 88 105 109 113 94 99 109 114 95 98
トルク(度) 2.5 2.4 2.3 2.1 1.9 1.9 1.7 1.5 2.2 2.1 1.8 1.6 2.0 1.9
キックポイント 先中